従業員日記

2023.6.29

広島東洋カープ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス戦!!(交流戦)

お久しぶりの従業員日記です。

 

6月15日(木)に、Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダスタジアム)に「日本生命セ・パ交流戦」を観戦しに行ってきました!

 

対戦相手は「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。

石井監督が率いるチームですが、メジャーリーグから帰ってきた「田中将大」投手をはじめ、松井投手や岸投手、則本投手などピッチャー陣が充実している印象です。

 

カープは交流戦が苦手で、過去3年間は最下位、、、

2023年は、なんとか最下位だけは免れたいところでしょう。(^^;)

 

 

曇り空の中、試合が始まりました。

が、初回でいきなり4点を奪われ、2回・3回にも相手に追加点が入り、、、

3回終了時に、いきなり6点のビハインドです。(*_*;

 

それでもあきらめないカープ、4回に一挙に4点を返すと、6回には3点を奪って逆転!!

6点差を跳ね返しました!球場は大盛り上がりです!!ヽ(^o^)丿

 

・・・しかし、終盤に救援陣が打ち込まれて、終わってみれば「7-11」の敗戦となりました。(◎_◎;)

 

 

6月21日に交流戦の全日程が終了しましたが、カープは7位となりました。

9勝9敗の5割の成績で、過去3年間と比べると上出来ではないでしょうか。

 

6月23日から各リーグの対戦が再開されましたが、最初のカードで読売ジャイアンツ(巨人)に勝ち越し、27日の横浜DeNAベイスターズ戦も勝利を収めました。貯金も今シーズン最多タイの「4」です。(6月27日現在)

 

交流戦を何とか踏ん張って5割で終えたので、ここからオールスター戦(7月19日・20日開催)まで「Aクラス(3位以上)」で折り返しできるか、勝負どころとなりそうですね。

 

 

 

正面入り口でパチリ。

 

 

 

今日はここから観戦。とてもよく見えます。

 

 

 

5回終了後の整備中に「CCダンス」。

 

 

 

スラィリーの「バズーカ砲」が発射されます。(「ィ」は小さいんですね!)

 

 

 

逆転したときのスコア。この時点では、カープへ流れが来ていました。

 

 

現地でのスポーツ観戦は楽しいですね♪(*^▽^*)

  • 特定非営利活動特定非営利活動(NPO)法人 キャリアプロジェクト広島