従業員日記

最近はもっぱら「家呑み」なのに加えて、冒険できない性格に、若さを

失いつつあることが拍車を掛けて新規開拓することがめっきり減ってしまいました。
それプラス皆様におススメしたいお店はなかなか希少です。
今日は2年半の留守のお詫びに新ネタ3連発!
行ってみよう!!
* * *
先日いつもの美の庵さんに行った時、雑誌をパラパラとめくっていると
気になるお店発見!!いうわけで連休中に早速行ってみました。
吉島にある天ぷら・小料理の『天よし』さん。
なんだかおしゃれっぽいモダンな外観。
雑誌で紹介されていた天ぷら定食が外に出ていたメニューに載っていることを確認して入店。
ランチタイム一番乗りで、まだ他のお客様もいらっしゃらなかったので大将に
許可を頂いて店内も撮影させて頂きました。
6席あるカウンター席の揚げ場真ん前に陣取り、1200円の天ぷら定食を注文。
ごはん、赤だし、サラダ、香の物の膳を用意して頂いて、ここに揚げたて天ぷらが
カウンターの向こうから次々とサーブされていきます。
海老が2本、野菜3種、玉天、魚介1種。
どれも揚げたて最高~。
この日の魚介は鱚でしたがさっくりフカフカでした。
玉天なるものはどんなものかと思ったら出し巻卵を天ぷらにしたものでした。
これもサクジュワで美味しかった。。。
ちなみに天ぷら定食はごはん、赤だしはおかわりし放題。
一通り頂いたら結構お腹いっぱいですが、男性には嬉しいサービスですね。
天ぷら定食は平日も休日も1200円。
アツアツ天ぷらは食後の満足感も高いですよ。
2月にオープンしたばかりというこちらのお店は20代の大将と女将の若きご夫婦が
経営されています。
呑みある記といいつつこの日は飲んでませんが、日本酒の取り揃えも多いようで
今度は飲みに来たいなぁ。
テーブル席が3卓ほどと、あと見えなかったけど6人個室もあるようです。
(名刺裏の情報より)
ちなみにこの日は女将の妹さんもスタッフとしていらっしゃいました。
これがそっくりでほんわか可愛らしい姉妹なのですよ~。
こちらはもしかしたら期間限定かもしれない。
ぜひ美味しい天ぷらと明るい笑顔に癒されに行ってください。
天よし
広島市中区吉島西1丁目21-5 山田ビル1階
TEL:082-249-8586
11:00~14:30(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:30)
不定休
(※2015年4月27日時点の情報です。)
  • 特定非営利活動特定非営利活動(NPO)法人 キャリアプロジェクト広島