スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 旅日記【鹿児島】

スタッフブログ

2011.07.01

旅日記【鹿児島】

先日、友人数人と九州新幹線で鹿児島1泊2日ツアーを敢行しました。

2月の飲み会での思い付き的な雑談を実現できたのも、ひとえに優秀な幹事のおかげだと思っております。

 

初の九州新幹線は二人掛けシート2列で非常にゆったりして快適でした。

    新幹線 002.jpgのサムネール画像                  新幹線1.jpgのサムネール画像       

 

 

広島から2時間半で鹿児島中央駅到着、他の乗客の迷惑にもなったであろう雑談に花が咲きあっと言う間の到着。

鹿児島中央駅.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速昼食。

おいしいと噂のラーメン店に直行しました。

タイミングよく数分待つだけで席に座れ豚とろラーメンと黒豚餃子を注文。

見た目よりあっさりした感じがあり、豚とろチャーシューが絶妙ににおいしかったです。

是非もう一度食べたい一品でした。

ラーメン1.jpg ラーメン2.jpg    

 

ラーメン3.jpg

 

 

一応観光。

維新ふるさと館・西郷隆盛生誕の地・西郷隆盛像・仙巌園・城山展望台。

結構しっかり観光しました。

ふるさと館.jpg  西郷隆盛生誕.jpg  西郷隆盛像.jpg

仙厳園1.jpg  仙厳園2.jpg  仙厳園3.jpg  仙厳園5.jpg  仙厳園4.jpg

 

 

城山展望台.jpg

 

 

夜は黒豚しゃぶしゃぶ。

天文館まで行き いちにいさん というお店にいきました。

しゃぶしゃぶ1.jpg   しゃぶしゃぶ2.jpg

 

そばつゆで食べるしゃぶしゃぶがなんともおいしかったです。

しゃぶしゃぶ3.jpg

ネギとゆず胡椒の薬味がいいアクセントになり箸がとまらない感じでした。

締めの生そばまで完食し堪能しました。

 

刺身1.jpgしゃぶしゃぶ5.jpgしゃぶしゃぶ4.jpg生そば.jpg

 

 

2件目は焼酎バー。

鹿児島焼酎専門のショットバーで試飲大会の様相。

丁寧に対応して頂くマスターに甘え、何杯飲んだのか・・・

焼酎バー.jpg 焼酎バー2.jpg 

 

2日目はゆっくりして黒豚トンカツを食べた後帰路に。

なかなかハードで楽しい旅行となりました。