スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 食べある記 『すみれ屋』

スタッフブログ

2016.01.06

食べある記 『すみれ屋』

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご厚誼を賜りありがとうございます。
本年も変わらぬご芳情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


穏やかに新しい年を迎えられたことと存じます。
今年も健康で、たくさんの美味しいご飯とお酒にありつけますように。
皆様にとって円滑な1年であることを心よりお祈りし、一発目は広島県人の
まぁるいパワーフード、お好み焼きをアップして参ります!
昨年うっかり発言した「月イチ更新目標」については華麗にスルー。


お好み焼き屋さんは皆さんそれぞれにお気に入りのお店がおありでしょう。
かくいう私もリピートして通うお店が2軒ほどあり、ほぼ新規開拓することなく
その2軒をヘビーローテーションしておりました。

が、最近は機会があれば新しいお店にも果敢にアタック試み中。
そんな中から独断と偏見でまた行きたいをご紹介します。

今回は皆様が通りがかられることはほぼないであろう可部地区からのピックアップ(笑)
弊社本社方面にお越しの際はお立ち寄りください。



* * *



未踏のお好み焼き屋を求めて車で彷徨っていた秋の昼下がり。
まだ色鮮やかな真新しい暖簾が目に留まり、Uターン。
見つけたのは可部の柳瀬線沿いにありました『すみれ屋』さんです。


すみれ屋1.jpg


「駐車場ありますよー」とお店から出てきて案内してくれたのは若い女将さん。
お店が白壁で可愛らしい外観なのも納得です。
2015年の夏にニューオープンしたとのこと。
女将さんのお母様という元気な女性がいて、休日だったからか女将さんの息子さんという
イマドキ学生くんもお手伝い中でした。

店内には2人掛けないしは4人掛けのテーブルが3卓。
鉄板周りのカウンターには4人くらい座れるでしょうか。
昼食時からは少し時間も過ぎていたのですが、何気にお客さん多めでした。
入口付近のテーブルに座ったのですが、その内カウンターが空いたので
鉄板前に移動させてもらい、ノーマルなそば肉玉を注文。650円。

すみれ屋2.jpg


女将さんがサッカー話をしながら焼いてくれたのはふんわり丸いお好み焼き。
サイズ感としては少し小ぶりでしょうか。
肉・麺・卵はトッピングでボリュームアップできるし、女性にはこれくらいのサイズが
プレッシャーなく食べられていいかもしれないです。
80円で各種おでんも置いてあったので瓶ビール片手に2、3本つまみながら
締めでお好み焼きとか丁度いいですね~。

地元に美味しいお店が見つかってご機嫌でお店を後にしたのでした。




すみれ屋
広島市安佐北区可部4-20-5
TEL:070-5673-0657
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 毎週水曜日・第三日曜日
(※2016年1月6日時点の情報です。)